2015年11月23日月曜日

ハンドメイドフリマ

めずらしくフリマに行ってきました。理由は、お会いしたいと思っていた方々が出展していたからです。

会場に入ると人の多さに驚きました。出展している手づくり作家さんにお客さま、フリマだけでなく、カフェブースやワークショップもあり、会場内はとてもにぎやかでした。話を聞いたら、午前中はもっと多くて移動するのも一苦労のようです。たしかに、ほしいものは早く手に入れたいですよね。

たくさんの手づくり作品が並んでいて見ていて楽しかったですが、会場の雰囲気に飲まれて舞い上がってしまい落ち着いて見ることができませんでした。

ものづくりをする人がこんなにもたくさんいるんだと思うと、よい刺激になります。今年はまだ編みものを始めていませんが作りたくなりました。

お会いしたかった方々とも会えました!

気になっていたかご編みの先生にも会えてお話できてよかったです。その先生のことを教えていただいた方にもお礼をすることができてこちらもよかった。


お昼前には完売してしまったそうです。ハンバーガーを食べたかった…


どうしても多肉植物に目が行ってしまいます。
4月に寄せ植え教室でお世話になった雑貨屋さんに行ったらほとんど売れてしまったそうで、思わず12月の教室の申し込みをしてしまいました。行けるかな?調整して行くぞー

お客さまが途切れず忙しそうだった方とお話ができず残念でしたが、時間まで予約でいっぱいと聞き、関係のない自分が嬉しくなってしまいました。その分、安定感のある姉妹さんとお話してきました。

ゆっくりとできませんでしたが目的はクリアできたので満足です。

0 件のコメント:

コメントを投稿