2023年7月30日日曜日

とりとめのない話

暑い!暑い!


梅雨が明けて毎日暑い!

どんなに室内が快適でも、1歩外に出れば強い日差しにやられてぐったり。

疲労がどんどん蓄積されて気力が削られていきます。自分でもこれではまずいと思うほど何もしたくない。

早く涼しくなってほしい…



日差し対策


あまりにも日差しが強いので、何か対策を考えなければと日傘とアームカバーを購入しました。

日傘は折りたたみにしましたが、折りたたみでなくてもよかったのかなとちょっと思ってしまいました。

アームカバーは白と黒。

地黒さんなので、外に出るとすぐに吸収して黒くなるんですよね。



家庭菜園トマト


家庭菜園のトマトが収穫時期を迎えました。

今年初のトマトミートソース!

何回作れるかな。楽しみ。


この暑さで枯れてしまったトマトがあります。

いくつか実がなっていたのですがダメかな。茎は大丈夫そうなので、しばらく様子見です。



さぁ、明日からまたがんばろう。今週も楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿