2023年7月17日月曜日

家庭菜園の様子

暑い日が続いていましたが、土曜日は比較的涼しくて過ごしやすい1日でした。

こういう日はほっとします。

翌日の日曜日、そして今日は暑い!

こういう日はぐったりします。

暑さは気力を奪いますね。


トマトはわたしの身長を超えて2m以上伸びたので先端を切りました。

もっと生長させることもできますが、これ以上になると倒れやすくなりそうなのでやめました。

トマトは、「葉・葉・実」の順で育ちます。このパターンがおもしろいって思います。



ミニトマトは赤く色づき収穫を迎えました。

大玉トマトはもう少し先かな。


これだけ花が咲いているとワクワクします。


キュウリが次々に大きくなって消費が間に合いません。

巻きひげがかわいい。


えだまめの葉にカエル。

暑いねー

0 件のコメント:

コメントを投稿