2023年7月4日火曜日

家庭菜園の様子

いつの間にかセミの鳴き声が聞こえるようになりました。

暑い日が続いているし、季節は夏ですね。


今年の家庭菜園は順調に生長しています。

この前、葉が1枚で気になっていたさつまいもは、根元のところから葉が出てきて大丈夫そうです。

いんげんは、つるなしを買ったので、実が付きはじめましたが持て余し気味。あとで育て方を調べることにします。


トマトは、支柱よりも伸びているものもあります。

めちゃなり!トゥインクル。

これだけ実がなったら嬉しいですね。楽しみ。


キュウリは収穫できるようになりました。

採れたては、実がやわらかくて瑞々しい。


家庭菜園ではありませんが、ブルーベリーの実も色づきはじめました。

昨年冷凍した実も残っていますが食べることができるのかな。


この時期に咲くタチアオイ。

見上げるほどに育っています。

青空がキレイだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿