2023年5月7日日曜日

連休終了

連休最終日は雨。


連休がはじまる前は、あれとこれをやろう…なんて思っていても、実際には半分もできればいい方です。

今回もまたそんな感じです。

でもゆっくり休むことはできたのでいいかな。


毎年、連休中に野菜の苗を買いに行きます。

いつも同じホームセンターで買っていましたが、今年は種類と数が少なくてがっかりでした。

ほしい野菜の苗がなかったのでそのまま別のホームセンターに行きましたが、そこはそれなりにあってほっとしました。


必ず買うトマトの苗。

これは本当にたくさん収穫できてお得感があります。


トマト、きゅうり、いんげん、さつまいも、シシトウ、それぞれの苗とえだまめの種を購入しました。

家庭菜園は耕してもらってそのまま、風で木の枝が落ちているので早めに環境整備をしようと思います。


もう花は終わってしまいましたが、今年はスズランの花が多かったです。


さぁ、明日からまたがんばろう。今週も楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿