2020年4月23日木曜日

整理整頓

登園人数が少ないので勤務体制が変更、急遽、副仕事がお休みになりました。
この様子だとたぶん来週も休みになりそう。

急ぎの主仕事はないので、今日は確定申告ソフトの次年度への繰り越しを行ってそのまま入力作業、その後はパソコンの中にあるデータを整理しました。

毎年確定申告が終わるとそのまましばらく放置してしまいます。今回は早めに取りかかることができましたが、月ごとに入力作業を進めていくことができるか、それはちょっと怪しい。
パソコンの中にあるデータの整理は、先日、パソコンの調子が悪かったときにバックアップをとらなかったことをものすごく後悔したので、きちんと時間を作ってデータの整理をしていこうと思います。

データを確認したら必要のないものがいくつか出てきました。その当時は必要だと思っていたんですよね。切なさを感じるようなものがありましたが思いきって削除しました。
保存用の外付けハードディスク、新しいのを買おうかな。


しばらく副仕事中心で動いていたので、これからの主仕事中心はなんだか久しぶりな感じがします。勉強したいこともあるしあれこれ考えてしまうけど気負わずにね。

0 件のコメント:

コメントを投稿