2020年4月13日月曜日

とりとめのない話

○パソコン壊れる!

先週、パソコンの電源を切る際にまだ動いているのにコンセントのスイッチをOFFにしてしまいました。
不安に思って起動してみるとブルースクリーン… ネットで検索しながらあれこれ試して、これまでに作成したファイルは無事だったのでバックアップをとって、「システムの復元」を実行したところ無事に解決しました。
再インストールは避けたかったので本当によかったです。
今後はもっとマメにしっかりと作業データの管理をしようと思います。


○副仕事忙しい!

今月は、副仕事の割合が大きいです。
疲れがたまる一方ですが、今日は0歳児の寝ている様子を見ていたら和みました。癒やされます。
人と比べてはいけないことはわかっていますが、人よりできないことを目の当たりにするとへこむし焦る。あまりよくない感情が出てきます。人は人、自分は自分。わかっているんですけどね。もっと強くなりたいです。


○桜散歩

日曜日に歩いて5分もかからないところにある桜を見てきました。
短い距離ですが登り坂なので躊躇します。



桜の開花状況は、6~8分咲き。中には5分咲きの桜もありました。
今日は雨と風が強かったので散ってしまったかな。
もっともっと桜を楽しみたいな。

庭のあちこちで花が咲きはじめました。



春ですね。


○友達からの贈りもの


友達からの手紙に今回もまたお菓子が入っていました。嬉しい♪
もうすぐ友達の誕生日で、何をプレゼントしようかしばらく前から検討中。何がよいかな。
この先もこうしてずっとやりとりができますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿