2020年4月29日水曜日

食べること、飲むこと

読書をして、少しだけ片付け、ゆるい1日でした。
引きこもり生活をしていると話題に乏しい。


最近、食品関係のオンラインショップめぐりをしています。
理由は友達への誕生日プレゼント。何を贈ろうかあれこれ考えていましたが、最終的に今回は食品に落ち着きました。
以前から気になっていたものを選んで注文。自分の分も注文しました。
2つのうちの1つのお店から今日商品が届きましたが、思っていたよりもはやかったです。
実店舗は遠いけどネットで購入できるのはありがたい。


オンライン飲み会、流行っているようですがどんな感じなんでしょうね。
「やってみたい!」と思ったけど、冷静に考えれば考えるほど「無理かも…」って思ってしまいます。2人か3人くらいならよさそうだけど飲まなくてもおしゃべりで満足だし、人数が多いと確実に楽しさよりも疲れが上回るね。どちらにしても実際に会って飲む方がいいな。

昨日zoomをインストールしてみましたが、管理画面にいろいろありすぎてよくわからない。今度聞いてみよう。
2人ならSkypeでいいかな。
あっ、今度妹とLINEでやってみよう。

自宅で1人飲みは、どうにも食べ過ぎてしまうので飲むのを控えています。
外で飲むときはそれほど食べないんですけどね。


飲食店でテイクアウトのランチをはじめるお店が増え、Twitterをながめていると食べたくなります。でもそのお店に行くまでが物理的にも心理的にも遠く感じてしまいます。
テイクアウトのランチを持って人がいない、または少ない公園とか川沿いで食べたい。ある程度の距離を保てば誰かと一緒だってよさそうだけどそれは控えた方がよいのか。そのあたりの見極めが難しい。


暖かくなったら栃木に餃子旅に行きたいと思っていましたが、実現できるのはいつになるやら。
キャンプにも行きたい。3月にキャンプ用品売り場でいろいろ話したときが懐かしい。
今年実現できることを願うばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿