2017年1月31日火曜日

植物で気分転換

疲れたとき、近くにある植物を見てお手軽気分転換をしています。
これがわたしにとってはけっこう効果があります。
近寄って観察というかぼーっと眺める。毎日見ているから大きな変化はありませんが、新しい葉が大きくなってきたり見落としていたところを気づいたり、見ていて飽きません。
今月は水を上げたのは一度だけですが、枯れることなく元気に育っています。今週暖かい日があったら水を上げよう。


もうそろそろヴォルケンシーの花が咲きそう。
その隣の植物にもつぼみがあるので楽しみです。

今日は1月の最終日、ということでカレンダーを2月にしました。
2月のスケジュールは地味だなー…と、思ってしまうほどあっさりすっきり、カレンダーの白が眩しい(笑)
なんでこんなに予定がないのだろう。1月は楽しいこと盛りだくさんだったから比べると寂しい。

たぶん仕事のことを考えてセーブしたような気がするけど、できれば仕事はもっと増やしたいって思っているほどだし… まぁ、これから予定が入ることを期待しながら日々過ごしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿