2017年1月29日日曜日

のんびり休日

仕事に山形旅行、このところ忙しい毎日を過ごしていましたが、今日はのんびり休日でした。

仕事は、金曜日にようやく1つの案件のデザインが終わってほっと一息。
その他の細々とした仕事も終わって、明日からは気持ちを新たに次の案件に入ることができそうです。
めずらしく仕事が集中してスケジュール管理の重要性が身にしみてわかったので、今後は自分の能力を冷静に判断して調整していきます。

さてさて、今日は録りためていたドラマと映画を見ていました。

まずは、ドラマの「楽園」。
まだ1話しか見ていませんが、時間を作って続きを見ようと思います。
がんばって「模倣犯」を読んでおいてよかった。

そして映画は「マイ・インターン(2015年 アメリカ)」。
アン・ハサウェイ大好き!
「プリティ・プリンセス」の頃から見ていますが、着々とキャリアを重ねていますね。
あいかわらずかわいい。
そして、同じくらいかわいいと思ったのが(笑)ベン役のロバート・デ・ニーロ。
ベンの主張する男性にとってのハンカチとは。うん、素晴らしいと思います。
長い人生の中で知識と経験を重ねてきた彼の存在は自然な影響力があり、周囲が徐々に変わっていく様子を見ているとなんだか嬉しくなってきます。そして、全編通して明るくキラキラしていて、わたしにとっては夢物語のようでした。こういう映画はいいですね。

今度の土日は確定申告の準備の予定です。早めに終わらせてすっきりしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿