2017年1月15日日曜日

ようやく一区切り

昨日までに仕事を終わらせて今日は読書の予定でしたが仕事をしていました。
今さらですが、自分が考えているよりも作業スピードが遅いことがわかりました。これからスケジュールを立てるときには、そのあたりをきちんと考えることにします。
更新作業ならサクサク進むのに。

夕方に仕事が終わり、これで12月中旬からやっていた仕事たちが一区切りつきました。
終わったと言ってもほとんどがこれからなのであくまでも一区切りです。

ふと、多肉植物を見たら、ヴォルケンシーにチラホラと小さなつぼみがありました。
昨年の春に買ったのでわからなかったけど、冬に花が咲くようです。そういえば、買ったときに咲き終わった花があったような気がします。
いつごろ咲くのか、楽しみです。

多肉植物の記事をしばらく書いていないので、近いうちに書くことにしよう。

この数日考えていることは「甘えるのもほどほどに」ということです。
甘えているのはわたし自身。
グチを言うのではなく、もっと建設的になろう。

この数日は気温がぐっと下がって寒い、寒い!
午前中に雪が降ったため午後には雪かき。よい運動になりました。

さぁ、これから読書です。
おもしろい小説なので、図書館の返却期日までに読み終わりたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿