2017年2月2日木曜日

冬の天気

ネタはないけど記事を書きたい気分なので、かなりゆるい内容です。

昨日は午前中に出かける用事があり車を運転していると、太陽の光に照らされた雪山の安達太良山が輝いていました。そして、その奥には磐梯山。雪が降ることが多いこの季節にすっきりとした山を見ることができて得した気分になりました。青空+太陽+雪の組み合わせって気持ちのよさを感じます。すごく眩しいけどね(笑)

一転して、今日の天気は荒れ模様。
昨日から風は強かったですが、窓から見える竹林の揺れ具合が激しくて気持ちがざわつきます。
そして夕方から雪が降り始め、今はもう止みましたが2,3cmほど積もっています。
明日も引き続き風が強い予報。早く暖かくなるといいな。そういえば、明日は節分、その翌日は立春ですね。

人との関係というものは思い通りにいかないものです。
力を入れることなくいつまでも続くこともあれば、どんなに望んでも離れてしまったり。
ずっと仲良くできたらいいなとこうして記事に書いてしまうのはちょっと重いね…(笑)
仕事終わりで疲れているのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿