2016年12月3日土曜日

とりとめのない話

昨日のSkypeは楽しかったです。
思わぬところでお互い抱えている家族に対しての悩みが同じということがわかりました。ちなみに悩みは「家族がお風呂に入る時間」。これけっこう気になるんですよね。
それから今年「Advent Calendar」に初参加です。しかもテーマが「メタル」。どうなるかナゾですが新しい音楽の開拓です。


来年のカレンダー「高橋書店 エコカレンダー壁掛(B4)」を今年も買いました。

高橋書店といえば、大昔「3年(5年だったかな?)日記」を買ったことがありますが、予想通り続きませんでした。探せばどこかにあるはず。
日記は続かなかったけど、ブログは今のところ続いています。

カレンダーと一緒に写っているのは、図書館から貸出OKの連絡をもらって借りた本。
たぶん夏あたりに予約したような気がします。
芥川賞受賞作ですが、普段はあまり受賞作だから読むと言うことはなくて、今回はタイトルというか内容紹介を読んで興味が出たので予約しました。
それほど厚くもないのでさらっと読めるかな。


この前、ケーキをいただきました。
今回はじめて知ったお店ですがおいしかったので、次は買いに行こうと思います。
10月に猪苗代の帰りで食べたケーキもそうですが、ショートケーキが好きです。スポンジと生クリームのシンプルさがいいんですよね。
あっ、モンブランも好きです(笑)

午後に久しぶりに散歩に行ってきました。
しばらく歩いていなかったので疲れましたが、風もなく穏やかで気持ちよく歩くことができました。


数日前の写真ですが、庭にバラが咲いていました。
秋咲きではないと思うけど、寒さに負けず咲いています。

あれこれ書いたら長い記事になってしまった。
さて、夜になったら「鬼平犯科帳」を見ようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿