2016年12月2日金曜日

健康診断

先月予定していた健康診断ですが、風邪をひいて行くことができませんでした。
予約をし直して、今日行ってきました。

・問診
・身体診察
・身体計測(身長、体重、BMI、腹囲)
・血圧測定
・血液検査(脂質、血糖、肝機能、貧血)
・尿検査(尿糖、尿たんぱく)
・腎機能検査
・心電図検査

血液検査がけっこうドキドキします。
検査に必要な量を採血しますが、わたしから見るとずいぶんと多いなって思うのでなるべく見ないようにしていたら、看護師さんに「大丈夫ですか?」と体調を心配されました。

基本的な項目ですが、毎年受けること、数値を知ることは大事なことだと思います。
気になる数値はあるけどそれなりに健康ですが、今回はどうかな。
結果は郵送で1か月後に届きます。
問題がなければいいな。

今夜は、なっちゃんとSkypeです。楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿