2024年7月24日水曜日

あぁ、疲れた

健康診断が終わりました。

この日のためにお酒を控え、体重を気にして、諸々の検査のことを考えて落ち着かない毎日でした。

血液検査や胃の検査などすぐに結果がわからないものもありますが、すぐにわかる検査の結果をちらっと見た感じでは昨年とほぼ同じような数値でした。

そんな中、視力検査で特に右目の視力が大幅に下がっていました。実際に朝晩は目がかすんで見えにくいと思っていたので、これはもしかしたら日常的に眼鏡を使用した方がいいのかな。


それにしても胃の検査はキツいです。

バリウムもそうだけど、検査のときの「右側からうつ伏せになって1回転してください」「壁側を見てください」「頭が低くなるのでバーをしっかりつかんでください」など… もう、体をしっかり固定してもらって好き勝手に乗っている台を動かしてくれよと思ってしまいました。

最後に下剤をもらいますが、夕方頃に効果が出るって言われたのに帰宅途中で怪しい気配になりつらかったです。複業の仕事をお休みして正解でした。

複業の絡みで健康診断ができるのはとてもありがたいことです。金額が高いので簡単には手が出ませんが、人間ドックを受けるともっとしっかりと体のことがわかるのだろうなって思います。


パソコン仕事が落ち着いたと思ったら、突然の腰痛、そして健康診断。このあとは、複業の行事のために製作をします。次から次にいろいろあります。

身体を大切に、ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿