2024年4月14日日曜日

一つひとつ

今週末の記事は、思い通りにいかない焦りから、連日似たようなことを書いていました。

もっとゆとりのある生活が送りたいです。


昨日、今日と天気がよかったので庭をふらふらしていました。

あちこちに杉の葉が落ちているのが気になり、もうすぐ家庭菜園がはじまる時期なので、葉や枝を拾ったり使っていない植木鉢を片付けていました。

「これをやろう」という意気込みはなくて、ふらふらしている中で目に付いたことに取りかかる。時間も30分~1時間、無理のない時間で動いていました。

途中、桜の花びらが風に舞う、ひらひらと飛ぶ蝶、近くで聞こえるウグイスの鳴き声、落ち葉を片付けると慌てて出てくるカエル… すべてに春を感じました。


終わった後に、あとあれもやらなきゃって頭に浮かびましたが慌てて消して、今は終わったことに満足しようと余計なことを考えないようにしました。


さぁ、明日からまたがんばろう。今週も楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿