2022年6月27日月曜日

休日ランチ

複業の仕事の勤務日数や時間が変わったこともあり、平日にランチに行く機会がほとんどありません。

少し前に仕事が終わってから予定を入れましたが、当日、そして週末の疲労度が高くなります。いろいろ話をして長くなってしまうのが原因なんですけどね。

そして複業がお休みの日には、家のことやパソコン仕事絡みで予定が入ってしまいます。

でもランチには行きたい!楽しく話ながら食事がしたい!

ということで、6月は土日に計画しました。

どちらも前のお仕事(複業)の方々です。



はじめは、これまでに何度もランチをご一緒している方とパンケーキを食べました。

パンケーキとカレーの組み合わせ。

どちらもおいしかったけど、わたしとしては別々に食べた方がいいな。

見た目華やかでもりだくさんの野菜もおいしかったです。


ランチの後にご自宅に伺ったら、実際にいるねこさんたちと同じ柄の編みぐるみがいました。

とても丁寧な仕上がりで手を添えなくても座ることができます。

耳のあたりが特に好き。



2回目は、前のお仕事(複業)の方ですが、今回はじめてご一緒しました。

以前から話がしたいと思っていましたが、いざ実現すると緊張していました。それも最初だけで楽しく話をしながら食事ができました。

エビとナスのパスタ!おいしかったー


退職前にゆっくり話をしたかったと思いつつ、辞めたこのタイミングだからこそというのもあるかもしれません。



複業の仕事も慣れてきたし、パソコン仕事は地味なので、これからはランチに行く機会が増えるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿