2022年6月5日日曜日

とりとめのない話

パソコン仕事はまだまだ黒に近いグレーな感じですが、それでも前に進んでいます。


先々週のことですが、複業でへこむことがありました。

自分なりに一生懸命やっていましたが、自信をなくしてどんよりモードで先週はスタートしました。

自己嫌悪しながらどうしたらいいのか考えて、木曜日にようやくこうしようって答えが出て動いてみたところ、その変化に気づいてもらえて少しだけほっとしました。

子どもの年齢、勤務時間(午前と午後)、クラス固定とフリー、園の方針… さまざまな点でこれまでと違う。当たり前のことですが、今までこれでやってきたし、何も言われなかったから… という気持ちが大きかったのだと思います。

日々勉強ですね。


来週はパソコン仕事も複業もよい形で仕事ができるようにがんばろう。



美容室に行ってきました。

今回もいつものメニューでしたが、プラスしてウィービングもお願いしました。

複業を考えるとあまり茶色にするのはドキドキするので、そのあたりの気持ちを考慮して明るさ控えめの仕上がりになりました。パソコン仕事だけだったら明るくしていただろうな。

部分的な明るさって、ちょっとした遊び心というかおもしろくて好きなんですよね。


以前から前髪と顔周辺サイドの縮毛矯正をおすすめされています。

わたしはくせ毛で、その部分が強く出るのでやった方がいいとわかっていても、まぁいいかって感じで現状維持でした 笑

でも、複業でエプロンを脱ぎ着する機会が増えて、そのたびにヘアスタイルが乱れるのが気になるようになったんですよね。しかもだらしのない人なので、多少の崩れは気にならない 笑

さて、次回どうしようかな。



6月に入って、前に勤めていた複業絡みの方と連絡を取る機会が増えました。

4月から2か月経って落ち着いてきたのもあるのでしょうね。

その結果、予定がいい感じに埋まってきました。

久しぶりに会えるのでたくさん話をしたいな。楽しみ。



さぁ、明日からまたがんばろう。今週も楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿