2022年4月9日土曜日

新しい職場

今週から複仕事が新しい職場に変わりました。

勤務時間帯が午後から午前、しかも7時30分からになり、遅刻せずに行けるか数日前から緊張していました。

実際には目覚ましの設定時間前に目が覚めて余裕を持って出勤しています。もともと、目覚めがよいので朝起きるのは苦ではないんですよね。とはいえ、遅刻して迷惑をかけるのはダメなので緊張は続きそう。

朝7時頃でもけっこう交通量があることにちょっと驚きました。

勤務時間はさまざまですね。


仕事内容は基本的にはこれまでと似たような感じですが、まったく同じではないので戸惑いがあります。1日でも早くスムーズに動けるようになりたい。

大変だけど楽しく仕事をしています。


駐車場に車を停めて、歩いていると桜の木があります。

つぼみがずいぶんとふくらんでいるので、週明けに出勤したらかなり咲いていると思います。

来週末あたりに川沿いの桜を見に行けたらと思っていましたが、そのころにはもう満開の時期を過ぎてしまっていますね。

来週、心と体に余裕があったら平日に出かけてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿