2022年4月1日金曜日

今週を振り返る

4月!新年度がはじまりました!


パソコン仕事は年度関係なしで継続中、複仕事は今週お休みで来週から勤務のためフレッシュ感はなく、心身の調整週間にしようと思っていました。


…思っていましたが、パソコン仕事は進まないし、打合せや家の用事で外に出たりと落ち着かなくて調整なんて全然できませんでした。

疲労が取れなくて情緒不安定になり考えることが悲観的、最近落ち着いていた耳鳴りも復活。熟睡していないのか、夜中に目が覚めます。それはもうボロボロで、特に水曜日がつらかったです。


木曜日にパソコン仕事の打合せがあって、それが終わってからほんの少しだけ気持ちが軽くなりました。

あと家の用事が終わったのも一因かな。


そして、金曜日。

劇的な心身の回復はなくても、水曜日ほどつらくはありません。

仕事はどこに向かって進むのか明確になり、スピードは出せないけどまっすぐ進むことができそう。

この週末は仕事の予定ですが、来週からはじまる複仕事への不安もあるし、くれぐれも疲れをためないようにします。


もともと春って情緒不安定な季節なんですよね。期待感より不安感の方が大きい。

春の花を見るのは楽しみですが、ぼんやりとした春霞がダメ。ひどいときには頭痛がやってきます。

桜の花が咲くのを心待ちに、そして楽しいことを考えて動いていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿