2022年4月10日日曜日

とりとめのない話

昨日から気温が上がって、桜が一気に咲きはじめました。

近くの桜。

咲いている様子を見ると嬉しくなりますが、まだまだ慌ただしい状態が続いているのでゆったりとした気持ちで見ることができず。あぁ、もったいない…



○工作

お酒を飲みながらまったりとしていたら、スマホカバーの背面が目に留まり、そのまま背面に入れる絵を切り貼りして工作がはじまりました。

アイスの入っていた箱を利用しています。

お酒を飲みながらだったのでよく見るとまっすぐに切れていません。でもこの勢いを逃すと作るのがいつになるのかわからないのでそのまま進めました。

仕上がりには満足しています。


隣にあるのは、それまで背面に入れていた絵。こちらもアイスが入っていた袋です。



○読書

図書館で予約した本が半年ほどだって貸出しOKの連絡がきました。

読めるかどうかわからないけど、同じ作家さんの別の本まで借りてしまいました。好きな作家さんってほどではないけど、この本は何度も読みたくなります。



○会話

久しぶりにパソコン仕事のお仲間さんと話をしましたが、あれこれ話してあっという間に30分が過ぎていました。

専門的な話題は相手が限られるのでありがたいし、テンポよく進むと楽しいんですよね。


直接会っての会話ではありませんが、前に勤めていた複仕事絡みの方とLINEでやりとりをしています。

これまでは職場で話をしていましたが、今はそれができません。でもこうして退職後も引き続きやりとりができるのが嬉しい。

今月会う約束をしたので今から楽しみです。



さぁ、明日からまたがんばろう。今週も楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿