2022年4月3日日曜日

コーヒーとお菓子とおしゃべり

複業絡みのお仕事仲間さんと会ってあれこれ話してきました。

2月にテイクアウトでランチしたことはあったけど、どこかのお店で食事をするって今年初かもしれません。


コーヒーとお菓子とおしゃべり。
おいしかったし、楽しかった!

仕事中はあまり話ができないので、思いっきり話をしました。
と言っても、わたしが話す割合なんて2~3割ほどなんだけど、話し上手ではないわたしとしては十分楽しい。
お付き合いのある仲良しさんとの会話の割合ってほとんどそんな感じかな。


このところしんどい状態が続いていたので、よい気分転換になりました。



今はまだ余裕がなくて落ち着かないからざっくりとした「会いましょう」約束がいくつかあります。

でもその口約束の本気度ってどこまでなんだろうってちょっと考えたりします。社交辞令かそうでないのかよくわからない。

わたしとしては、ふだんゆっくり話ができない人とその機会があるならぜひって思うんですけどね。

4月の中頃になれば少しは落ち着くと思うので、そのときに改めて考えてみたいと思います。



さぁ、明日からまたがんばろう。今週も楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿