2018年8月26日日曜日

気力・体力、低下の夏

忙しさがようやく一段落つきました。
5月頃から抱えていた仕事のほとんどが終わりました。長かった…
大変だったし迷惑かけたしいろいろありましたが、気持ちに少し余裕ができました。といってもまだ実感はなくて焦りのようなものが周辺を漂っています。実際に残っている仕事があるから仕方がないかな。

週末は本を読んで体を休めようと思っていたら、この夏2回目の風邪をひきました。
前回の風邪が完全に治りきっていなかったのか、気力・体力の低下で風邪をひきやすかったのかわかりませんが、今回は熱と頭痛がひどくてつらかったです。

自分の体調が崩れる少し前にねこが体調を崩しました。自分で歩いて水分補給はできていますが食欲不振、心配だったので病院に行ってきました。
血液検査に尿検査、エコー検査までしましたが、数値を見るとほとんどが正常範囲内で原因を特定することができず、水分補給をしてもらい抗生物質で様子を見ることになりました。
昨日あたりから少しですが食べるようになってきました。安心にはほど遠いけど18歳と高齢なので、ゆるやかでもしっかり回復して元気になってほしいです。

それにしてもこの暑さには太刀打ちできません。
考えていることの半分もできず、目の前のことをやるだけで精いっぱい。基本ネガティブモードで、今年の夏は本当にしんどい夏でした。
もうすぐ9月になりますが残暑はいつまで続くのか、1日も早く涼しくなりますように。

ちなみに読んでいるのはこの2冊。


0 件のコメント:

コメントを投稿