2018年8月11日土曜日

とりとめのない話

テレビを見ていたら「オキシトシン」を増やす方法を紹介していました。
幸せホルモンいいですねー
その方法を考えただけで幸せになるから実際にやったら確実に幸せになりますね。

テレビといえば、1978年製作のアニメ「未来少年コナン」を見ています。
子どもの頃に見た記憶はありますが断片的で、細かい内容はさっぱり覚えていないので新鮮に見ることができます。
毎日録画していましたが、オンデマンドで見ることができることがわかり葛藤中。

1週間ほど副仕事がお休みになり、気持ちが少し軽くなってちょっと複雑な心境です。
何年も一匹狼で仕事をしていたので戸惑いが多いのも事実。もしかしたら両立は負担になっているのかなと思いますが、まだ3か月なのでもう少しがんばってみます。

家庭菜園の野菜がたくさん収穫できて大満足!
一度に食べきれない量のミニトマトを収穫したのでトマトソースをつくりました。
赤だけではなく半分は黄色ということで、できあがったソースは黄色が強いけど味はわたし好み。おいしく食べるならすぐに食べた方がよさそうですが、もったいなくて(笑)冷凍にしました。
また多めに収穫できたらつくろうと思います。

11月下旬に開催するハンドメイドフリマイベントに申し込みをしました。
レンタルボックスを運営している方が主催で、レンタルボックスのオーナーさんは優先されます。
お盆休みに入ったためまだ返事は来ていませんがたぶん大丈夫なはず。もしダメだったらどうしよう… 連絡が来るまでは少々不安。
参加が確定したらきちんとスケジュールを立てて進めることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿