2018年8月1日水曜日

冷静になる

8月がはじまりました。引き続き暑いです。
いつもお盆の頃になると気温が下がったような気がしますが、今年は予測不可能。
もう暑さは十分に味わったので、早く涼しくなってほしいです。

先週あたりから仕事のスケジュールが崩れはじめて、なんとか必死になってやっていましたが限界を迎えました。
今日連絡をしてスケジュールの調整をお願いしたら気持ちが落ち着いて冷静になれました。
力業と勢いで進めるときもあればゆっくりじっくり進めたいときもあります。
心に余裕ができたところで仕事状況を整理すると再検討が必要なところが見えてきます。
よしっ!がんばってよいものをつくるぞ!


話は大きく変わって、

今度の日曜日に仕事でお付き合いのある会社さん主催のイベントがあります。占い、セラピー、ワークショップ、ビューティー、ハンドメイドなどのブースが並びあれこれ楽しめるイベントです。

わたしはかご編みと多肉植物の寄せ植えの販売で出店します。
多肉植物の寄せ植えは、7月にいくつかつくることができましたし、生長して増えたベビーサンローズやアロマティカスがあるのでそれなりに数がありますが、かご編みを増やすことができなかったのがとても残念です。イベント中に小さなかご編みをつくりたいと考えていますがその準備をする時間があるかな。
今回はセール品を用意したので、一人でも多くの方に購入していていただけたらいいなと思っています。

来週は、毎年参加しているハンドメイドフリマの申し込みがはじまります。
今年はボックスオーナーなのでブースの確保は大丈夫そうなので一安心。いや、申し込みをしてから安心しよう。
出店が決まったら開催まで時間があるのでしっかり準備をしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿