2018年2月4日日曜日

持て余し解消

今日は立春。まだまだ寒いけど春のはじまりです。

かご編みをするようになったので、持て余し気味だった休日をいい感じに過ごすことができます。
ただ、少々のめり込み過ぎてしまうため注意が必要です。


今日編んだのはA4サイズがタテに入る収納ボックスの底面。
まっすぐ曲がらないように意識して編みますが難しい。

作り終わったら改めて記事を書きます。

昨日ミシンを出して内布を作っていましたが、大昔のミシンなのでできることが限られます。
買い替えを考えますが年に数えるほどしか使いませんしほとんど直線縫い、そのレベルならこのままでいいかと思っています。
ふちかがりができたらラクだけど家庭用ミシンでもできるのかな。

買い替えるタイミングがよくわからず、「もうそろそろ…」と思いつつ使い続けていることがあります。
ミシンの場合は使う頻度が限られているので悩みレベルはそれほど高くありませんが、今一番高い悩みレベルはスマホです。いい加減替えた方いいかと思い調べてみますが、情報に左右されてよくわからないまま現在に至る状態が続いています。さて、どうしたものか。

今月はほんのり予定が入っているのでけっこう楽しみ。
さぁ、明日からまたがんばろう。楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿