2018年2月25日日曜日

オリンピック閉幕

昨日は、スピードスケート マススタートとカーリングをテレビ観戦していました。
同じ時間帯だったので、あっちを見てこっちを見るって状況でした。
マススタートでは、高木菜那選手が金メダル!カーリングでは、銅メダル!おめでとうございます!

そして今日で閉幕。
開催期間中はたくさんの競技を見ることができて楽しかったです。
競技を見る中で、若い世代と経験を重ねた世代を意識することが多かったです。まぁ、実況で何度も年齢を聞けばどうしても残ります(笑)

スノーボードの戸塚優斗選手、岩渕麗楽選手は16歳。勢いがあって楽しさを素直に表現してる姿を見ると若いって素晴らしい!って思います。
そして、スノーボード 女子パラレル大回転の竹内智香選手は5回目のオリンピック、ノルディックスキー ジャンプの葛西紀明選手は8回目、他にもいらっしゃると思いますが、長い期間現役で、しかも第一線で活躍しているのは驚きです。すごいなぁ。

スノーボード、やっぱりかっこいい!自分の目で見たいけど開催地に行くまでが大変そう。雪道苦手で、さらにたくさんの雪が積もっているところを運転するなんて怖い。
やってみたいかと言うとそうでもなくて、やるならスキー。20年くらい前に片手で数えるほどですがスキー体験しましたが楽しい思い出として残っています。
あっ、でもスキーよりスノーシューでトレッキングをやってみたい気持ちが一番大きい。

さぁ、明日からまたがんばろう。楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿