2018年2月3日土曜日

自宅でかご編み【内布】

「土日はかご編みするぞ!」という思いで平日を過ごしていました。
そして土曜日。
かご編みカテゴリーだけどちょっと違う。バッグの内布づくりをしました。


普段は内布の見えない部分も手を加えますが、今回は渡す人に確認済で省略です。


できあがり。
(かごバッグは昨年作ったもの)

小物入れあたりは作りませんが、ラタンの継ぎ足し部分が上手にできないので、バッグの場合はひっかかり防止の内布が必要なんですよね。

それにしても四角バッグばかり(笑)
振り返ってみると丸底や楕円底よりも四角底が圧倒的に多いです。
きっちり四角に等間隔のみっしり編み目を極めたい。でも、今年は今まで作ったことがない形にも挑戦したいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿