2017年9月29日金曜日

前のめり注意

どうにもこのところ前のめりと言うか先走ってしまうことが多々あります。その反対に尻込みと言うか躊躇してしまうこともあって、上手くコントロールできていません。

何かをやろうって思うと、すぐに白黒つけたくなるというか早く決めてしまいたくなります。
相手や物事の都合もありますし、それを無理に押し通そうとは思わないので、自分の気持ちだけが空回りして「なんでこんなに焦っているのだろう」と空しくなります。
仕事もそうで、お客さんがびっくりするほど早く納品したかと思えば、まだ企画段階の案件に対してあれこれ質問してみたり、期待度が高すぎたり。
それとは逆にタイミングを計りすぎて、けっきょく言えずに心の中に小さな塊が残ります。

ネガティブなことは書きたくないと思いつつ、つい書いてしまいました。

この土日は、かご編み教室で作ったバッグの続きと多肉植物の植え替え予定ですが、これもちょっと前のめり気味。焦ることはないのでどちらもゆっくり丁寧に進めようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿