2017年8月27日日曜日

二度目のウォーク

昨年に引き続き、マラソン大会のウォーク部門に参加しました。

ウォーク部門は8:00スタートだったので、今回も6:00前に出発です。緊張のせいか眠りが浅かった…

今回は、10km部門 2人、5km部門 1人、ウォーク部門 4人、応援 1人でした。


ウォークは昨年歩いたコースと変わりはなく、途中、桃ときゅうりと給水所もありました。おいしい桃とよく冷えたきゅうりを食べることができて幸せでしたが、できればゆっくり食べたかったです。

ゴール後は、休憩+マラソンチームの応援。
走ることができるってすごいです。わたしなんて走り出す最初の一歩が出ませんから(笑)でも走ることができたらいいなって思います。ウォークよりも達成感があるだろうなー
今年も仮装して走っている人がいました。シンプルなかぶりものからクオリティの高い仮装とさまざまですが、あの恰好で走るってかなりの体力が必要でしょうね。消防士さんかっこよかったです。この方は仮装ではなく本職とのことでした。

マラソンが終わってから少し休んでおすすめの中華料理店でランチ。


あんかけ焼きそばと餃子をおいしくいただきました。

今回集まったみなさん、初顔合わせな方もいれば仲良しさんもいますが、一緒にいてとてもラクでした。
たぶん似たような系統(?)の人が集まったからだと思います。
次に会うのはいつになるかわかりませんが、また会えたらいいな。


今年も参加賞は桃を選びました。明日食べる予定です。

※タイトルの「二度目」は、この大会のことです。トータルでは3回歩いています。って、あまり変わりはないかな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿