2016年5月8日日曜日

のんびり休日

のんびりとした休日を過ごしました。

外に出した多肉植物をぼーっと眺めることがあります。見ていて飽きないんですよね。
ぼーっと眺めるのは仕事中も気分転換でよくやります。


産毛のある植物が好きでいくつか持っています。その中の一つ「福兎耳」がずいぶんと大きくなり今の鉢が窮屈そう。小さな葉が出ているのでもう少し大きくなったら植え替えをしようと思います。


この春に買った「桜吹雪」をよく見ると中心部分に毛が生えています。こういう種類の多肉植物があることを初めて知りました。わたしの好きなタイプの毛ではありませんが(笑)おもしろいので生長を温かく見守ることにします。


2013年の10月から始めて、今日の散歩で400kmになりました!
それまでは数か月歩かないことや歩いても月に1回ということもありましたが、この1年ほどは、毎月必ず歩くようにしています。
これからも歩くぞー!

0 件のコメント:

コメントを投稿