2016年5月29日日曜日

ハンドメイド・癒しのイベント

福島市で開催のハンドメイド・癒しのイベントに行ってきました。
これまでハンドメイドのイベントに行ったのは1度だけだったので(たぶん)、声をかけてもらってよかったです。
今日のメンバーは5人で、そのうちの2人は中学生の双子さん。かわいらしくてなんだかテンションが上がってしまいました(笑)

福島市に行く前に岳温泉近くにある美術館に寄りましたが、そこには不釣り合いな落書きがありました。家に戻って調べてみるとアニメ(ゲーム)のキャラクターのようです。何だったんだろう…

イベント会場には50近いブースがあり見応えがありました。


会場入りして早々にパンを購入、練り香水のワークショップの参加してフラワーエッセンスの体験、どれも魅力的でした。癒しとはちょっと離れた山形のラーメンの話でほんのり意気投合。あっ、でも食べることも癒しになるかな。
多肉植物の寄せ植えもあり、今後の参考にとしっかりチェックしました。寄せ植えに限らずですが、作り手の個性が出ますね。


一緒に行った方からむぎせんべいをいただきました。
「かたいから気をつけて」というアドバイス通りかたかったけど、しっかり噛むとそのうち甘さが出てきておいしかった!


終わってから遅いランチ。外で食べるナポリタンは上品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿