2015年7月12日日曜日

のんびり週末

この週末は、それはもう充分過ぎるほどにのんびり過ごしました。
しばらく眺めるだけだった多肉植物の手入れに読書、昔やっていたブログが放置状態でまだ残っているので更新してみたり。あまりにものんびりで後半ちょっと飽きました(笑)最近は出かけることが多かったからですかね。

2,3年前から自分の考えと行動に少しずつ変化が出てきました。
それまでは現状に満足というか、満足していなくても外に目を向けることに対して強い意識がなく、当たり前のように小さな世界にいました。

そんな状況に危機感を持ったことと、周囲の影響で徐々に外に目を向けるようになりました。それほど社交的ではないのでしんどいけど、世界が広がると楽しいことおもしろいこと、さまざまな発見があります。

基本的には興味のあることをやっているので楽しいことがほとんどですが、自分はまだまだだなと思うことが多々あります。人と接する機会が増えると世の中にはこんなにも「できる人」がいるんだと今さらながらに思いました。悲観的になることもありますが、そこにこだわっていても仕方がない。自分にできることを一生懸命やること、向上心を持つこと、そして楽しむことを心がけて、無理のない範囲で進んでいきたいと思います。

なんだか勢いで書いたからまとまりがない。あとで読み返したら別に記事にしなくても…って思いそうだけどいいか(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿