2023年11月11日土曜日

ランチとコーヒーと誕生日

今週はにぎやかに過ごしました。

お仕事仲間さんとランチ、長いお付き合いの気心が知れたお客さんとの打合せ、それから誕生日でお祝いやメッセージをもらったり、今月に入って少しずついろいろと明るくなってきました。


自分はがんがんしゃべる方ではないし話し上手ではありませんが、楽しい気持ちになりますし、情報が増えたり別の考え方ができたりとプラスの効果がたくさんあります。

しゃべりすぎて後悔というか落ち込むこともありますが… 笑


釣りが好きなお仕事仲間さん。女性で釣りが趣味ってもしかしたらはじめてかもしれない。

海釣りが好きで、大きなヒラメと一緒に撮った写真を見ましたがかなり迫力がありました。

お父さんの影響で子どものときからやっているそうです。

バケツいっぱいに釣れるときもあれば、全然釣れないときもあって、ポイントや釣り方を考えながらやっていると何時間でもできるって言っていました。


自分の父も釣り好きでしたが、連れて行ってもらったことってほとんどありません。

川釣りをする人で、足場が悪かったりトイレがなかったりと子どもと一緒に行くのは不向きなところだったり、鮎釣りの解禁日の前夜から友だちと飲んでいたことを考えると自分自身の楽しみだったのだなと思います。


今は時間がなくて、趣味というか好きなものづくりが全然できていません。

かごあみにこぎん刺しに三味線!

来年は少しでもいいからできるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿