2023年6月23日金曜日

やりたいこと

この前ランチをご一緒した友だちが、わたしが作ったかご編みのバッグを持っていました。

あぁ、キレイに編めている…なんて思ってしまい自画自賛 笑

少し前の話ですが、別の友だちがネットで自身の着物姿の写真(部分)をあげていて、そこにこれまたかご編みのバッグが写っていました。

プレゼントしたものを使ってもらえてとても嬉しい。


自分自身の手元にあるバッグは3つしかありません。ほとんどは人にあげて、あとは管理が悪くてダメになってしまい手放してしまいました。小物入れはいくつかあるんですけどね。

キレイに並んだ編み目を見るとうっとりします。


今は全然できませんが、また作りたい。その気持ちは日に日に大きくなっています。

できればA4サイズの書類が入るバッグが作りたいけど無理だろうな。

どうにかして時間を作ればなんとかなるとは思いますが、その分、ほかにしわ寄せが来ると思います。

教室だったら行けるかな。バッグは無理だけど、小物だったらできそうな気がします。

今度、教室の先生に連絡してみよう。


やりたいって思ったことはできる限り実現したいのですが、これがなかなか難しい。

チェアリングをやってみたい!と思ってせっかく買ったアウトドアチェアもいまだに未使用です。もったいない。

かご編みとかのものづくりは1人で楽しみたいのですが、出かけたりするのは1人だと気後れしてけっきょく行かずに終わってしまいます。

今度、チェアリング経験者のお話を聞いてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿