2023年6月19日月曜日

家庭菜園の様子

昨年に比べると手を入れている家庭菜園。


気になっていたキュウリのネット張りがようやく終わりました。

ネットを張って2時間もしないうちに巻きひげがネットに絡んでいたのでびっくり。すごいね。


トマトのわき芽取りはけっこうマメにやっています。

トマトが色をつけるためには温度と陽差しが大事。


今年はえだまめがイマイチで、2種類の種を蒔いたうちの1つが4つくらいしか発芽しませんでした。

おまけにネキリムシなのか茎を切られていてがっかりしています。

こちらは大丈夫な方のえだまめ。

気になっている雑草ですが、全然取れなくて元気に生長しています。


さつまいもは順調。

でも葉が1枚だけで生長しているのかどうかわからないものもあります。


シシトウといんげんもいい感じに育っています。


そうそう、先週除草剤を撒いた後に雨が降ってきて効果があるのか気になっていましたが、しっかり効き目がありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿