2020年3月29日日曜日

今年はじめての桜と語り合い

副仕事絡みから主仕事へとつながった仕事の件で打合せに行ってきました。(なんだかわかりにくい表現だな)
雪の予報で心配していましたが、この時期の雪は降っても道路には雪が積もらず車の運転はスムーズでした。

打合せ先の近くでは桜の木がたくさんあります。
早咲きのしだれ桜が8分咲きでした。


雪と桜。
もっとキレイに撮れるといいんだけどな。



別の桜の花。上の写真の桜の子どもになるそうです。
濃いピンクが華やか。



打合せ先のお宅には薪ストーブがあり、木が赤々と燃えてとても暖かでした。
今回お伺いしたのは昨年芋煮会を開催したお宅で、そのときにも薪ストーブが気になっていたので、こうして実際に使っているところを見ることができて得した気分になりました。

副仕事で一緒に仕事をしていますが、お互いの勤務時間が違うために話す機会がほとんどありませんでした。でも話したい気持ちはものすごく大きくて、いろいろ話をしていたら数時間経ってしまいました。
しっかり話ができたことで、今後の仕事に対してモチベーションが上がりました。本当によかったです!


話をするって楽しいし距離が近くなるし、ストレス発散にもなるとてもよコミュニケーションだと思います。
今は新型ウイルスの影響で外出を控え、先のことを考えて気持ちが塞ぐことがあったり、心身ともにあまりよい状況とは言えません。
そんな中で、さくっと日程が決まってすぐに実現できて、このテンポというかタイミングっておもしろいなって思います。

さぁ、明日からまたがんばろう。楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿