2020年3月8日日曜日

とりとめのない話

○仕事、少し落ち着く

主仕事の作業がいくつか重なったために忙しい1週間でした。副仕事はいつもと変わらず。
かなり疲れていたこともあり思考力が低下して、考えなしの発言が目立って自分自身にうんざりしていました。
それからスキル不足にもうんざり。相手から「信頼と安心」を得るよう努力していきます。

残っている作業はあと2つ。それが終わるとたぶん落ち着くと思います。
そうでない年もありますが、年度末の仕事が終わって4月~6月くらいまでは主仕事の動きが地味な時期になるんですよね。
今年は新型ウイルス感染症の影響がありそうで、さらに地味になるかもしれない。


○おしゃべりがしたい!

主仕事は一人、副仕事は軽い世間話をするけど積極的に話をする方ではないので「おしゃべりしたい欲」が大きくなります。ランチも年度末やらなにやらで誘いにくい。
そんなとき、タイミングよくお仕事仲間さんとSkypeで話す機会があって短い時間でしたが楽しめました。
近々会う予定なので、そのときには思いっきりおしゃべりをしようと思います。


○マンガが読みたい!

マンガを読む機会がどんどん減っていて、今では「乙嫁語り」…あと、何かあったかな…?
小説だと図書館でいろいろ探せるし調べることができるから「これを読んでみようかな」って気持ちになるけど、マンガだと探し方がよくわからない。
それに購入するにしても紙の本は避けたい。いや、気に入った本であれば紙というか本として手元に置きたい。でもとりあえずの場合は電子書籍の方がよさそう。そうなるとそのあたりの知識も必要になるのかな。などと考えてしまいけっきょく何もせずに現在に至る。
あぁ、マンガが読みたいなー


○恐ろしい飲みもの

ときどき自宅でお酒を飲みます。
今までは「アサヒ スタイルフリー」が好きでよく買っていましたが、最近は新規開拓をしています。
好奇心で、アルコール分9%を買ってみたところ見事に悪酔いしました。あれは恐ろしい飲みものです。もう飲むことはないと思います。
アルコール分は、5~6%がベストです。


○日曜日が終わる

土日の2日間はゆっくりペースで過ごして、気力と体力が回復しました。この年になると寝るだけでは回復しないんですよね。
ブログも久しぶりにだらだらととりとめのないことを書きました。
夜は明日からの仕事の準備をする予定です。


さぁ、明日からまたがんばろう。楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿