2020年3月22日日曜日

日々のあれこれ

○やればできる!

やらなきゃと思っていた動画編集。
仕事や用事が入ってなかなかできませんでしたが、基本操作はできるようになりました。
時間はないし学習しながら進めていたため、タイトルやテロップは画像にして、複数の動画の不要な部分をカットしてすっきり1つにまとめました。
そのあとDVDに焼く作業で少し時間がかかりましたが、それも解決して無事にDVDに収めることができました。
でもこれで完成ではなく、今回は自分にできるかの確認で、明日もう1つ動画を追加してからの作業が本番になります。たぶん大丈夫だと思うけど動画サイズが違うのが気になります。

編集作業はおもしろかったのでまた機会があったらやってみたいです。
やればできるものですねー 自分自身、できたことにびっくりです。


○滅多にないこと

東京オリンピックの聖火リレーがはじまります。
27日(金)はお仕事仲間さんが聖火ランナーとして県内を走ります。
その日は副仕事がお休みで主仕事の打合せも入っていないので応援に行く予定です。こんな機会はないですからね。
当日は晴れるといいな。


○楽しい!おいしい!

久しぶりに餃子を作りました。
餃子旅に出かけたいほど餃子が好き。
いつも目分量で作っているので、できあがるとドキドキしながら食べます。
酢醤油で食べるのでパンチのある味付けにはしませんが、ある程度の味付けは必要です。以前、あえて生姜たっぷりめで作ったらそれほどおいしくできあがらずがっかりしたことがあります。
今回もいつもと変わらない餃子をおいしくいただきました。


○マスク生活

マスクしている時間が長いとマスクをしていないときなんだかそわそわします。
家ではマスクをしていないので平気ですが、外で人と会うときにしばらく顔を見せていないなーと思うとなんだか恥ずかしくなります(笑)はい、自意識過剰ですね…
これから気温が上がってくるとマスクをつけるのがイヤなので、早くマスクが必要ない毎日になるといいなって思います。


不安定な精神状態ではありますが、比較的穏やかな日々を過ごしております。
仕事が落ち着いたので少し勉強をしようと思っています。継続できるかちょっと不安ですが、やりたいって思ったことなのできちんと時間を作って取り組みます。動画編集は自信につながるよいきっかけになりました。

さぁ、明日からまたがんばろう。楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿