2019年11月8日金曜日

どうしたら疲れが取れる?

栄養ドリンクを飲みましたが疲れはあまり取れません。
栄養ドリンクの効果ってのはどうなのか、今さらながらに疑問を感じてしまいます。値段か体質か…

昨日は副仕事の日で、保育に係わることは意識しているのでいつも通りの仕事ができていたように思いますが、エプロンを着け忘れたり、すでに目を通した書類に再び確認印を押したりとケアレスミスが相次ぎました。
疲れとどうやって付き合っていくか、いや、どう解消すればいいのか誰か教えてほしい。

副仕事では仕事に対しての自己評価や面談を行っています。自分の行動を振り返り書き出すことは反省や改善のよい機会ですが、これに向き合うと時間がかかります。
月曜日提出なので今日のうちに終わらせましたが疲れました。
どこまで自分の意見を拾い上げてもらえるかはわかりませんが自分の意見を伝えること、そして会社側ではこういった各自の考えをヒアリングし把握するって大切なことだと思います。把握しただけで終わるのはがっかり、問題点を改善が理想ですね。

明日の土曜日は部屋の片付けと仕事、明後日の日曜日はお出かけ。
お出かけと言えば、先日のキャンプの帰り道にわたしのお気に入りのおそば屋さんに寄ることになりました。
開店前からお客さんが並ぶお店で、すでに午後3時近くでダメだろうと思いつつお店に行くと「営業中」の看板が出ていてテンションが上がりましたが、お店に入ると1時間前に受付は終了、看板を変更し忘れていたそうで食べることができませんでした。
今月行こうって話になりましたが行けるかな。来週になったら計画を立てようと思っていますが、今月ダメだとしばらくは難しい気がします。

あぁ、またキャンプに行きたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿