2019年11月23日土曜日

とりとめのない話

今夜は飲み日。
仕事は全然進まず、どうしたものかと不安ですが飲んでいます。

飲む飲まないにかかわらず、たまに昔々の曲が聴きたくなります。
昔はネット環境がなく、ライブに行くなんて考えたこともないほど田舎に住んでいて、頼りになるのは音楽雑誌とラジオだけ。そんな中で出会って好きになった曲はそれはもう大切にしていました。
熱しやすく冷めやすいタイプですが、それでも好きな曲がいくつかありました。今でも好き。
今夜はものすごく聴きたくなってだらだらと聴いています

渡辺美里さんの「10years」を聴くたびに「あれから10年も この先10年も」と振り返ります。
あの曲が出て10年は長かったけど、それからはあっという間。

ユニコーンの「大迷惑」は当時それほど好きではないし今でもそれほど好きではないけど、らしいなって思います。なので聴く機会が多い。ってことは好きなのか?
EBIさんかっこいいなー「ペケペケ」大好き。
今度美容室に行ったら美容師さんとユニコーン話を掘り下げよう。

BARBEE BOYSとREBECCAは今でも色あせない。

ブログを書いていて思いますが、「好き」が多いんですよね。
日常生活でも気軽にストレートに「好き」って言えたらいいな。


ケーキってだけで心ときめくけど見た目も味もよかった!



でも写真がイマイチ。


これから少しだけ仕事します。
向き合えば、「よいものを!」という気持ちが前に出て、いろいろ手を加えて先に進めず。
自分の首をしめることになるけどその気持ちは大切にしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿