2019年11月29日金曜日

良いこと、悪いこと

朝起きて外を見たら霜が降りていました。ごみを捨てるために外に出ると遠くの山の稜線がくっくりはっきりキレイで、いよいよ本格的な冬の季節がやってくることを感じました。
タイヤ交換は終わったのでいつ雪が降っても大丈夫ですが、できれば降らないまま、降るとしてもほんの少しだけだといいな。

昨日は、午前中から想定外の用事があって思うように主仕事が進まず、午後になって副仕事に出かけたら失敗があったり、考えなければならない問題が発生してどんよりぐったり。厄日でした。
そんなときには早く寝るのが一番と23:00過ぎには横になり、体の疲れもあってすぐに眠りについたものの4:00になって目が覚めてしまい問題について考えてしばらく眠ることができませんでした。
この問題については、自分の中で結論が出て内容を書き出したので、月曜日に伝えようと思います。

副仕事はたしかに昨年に比べると戸惑いや不安な気持ちが減り気持ちよく仕事ができるようになりました。余裕があることで視野が広くなり適切な対応ができますが、ちょっとした気の緩みが軽率な行動につながるので気を引き締めて仕事をしなければなりません。

それと主仕事ですが、昨年はずっと忙しくてつらいながらもがんばって達成感があったけど今年は思い描いていたようには進みませんでした。来年は充実したよい年にしたいです。

くさくさネガティブモードですが、今週末はタイミングよく楽しみにしているイベントが2つもあって、これをきっかけに気持ちを切り替えようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿