2019年11月17日日曜日

秋の休日

洗濯ものを室内に入れるために外に出たら強い風が吹いてあたりの葉を巻き上げました。
見上げると青い空にいくつもの葉が飛んでいてなかなかよい眺めでした。
次に強い風が吹いたら写真を撮ろうと待っていたらその後は風が強くなることなく一度きりのことでした。

多肉植物のことを全然書きませんが、少ないながらも地味に育てています。



寄せ植えや植え替えをしないので大きくなりました。
もうそろそろ寒さ対策をしようと思います。

カマキリの卵を発見!


地面からけっこう高いところにあって、もしやこの冬は雪が多いのかと憂鬱になりましたが、軽く調べてみたらあまり関係がないようです。
雪が降らないといいな。

昨日の映画の記事ですが、お酒が入っているときに書いたので、読み返してみると勢いだけでわかりにくい(笑)
好きな映画一覧を見ると、アクション系ってほとんどないことに気づきました。見てはいるんですけどね。

お酒といえば、いただいた酒ケーキを食べました。


包みを開けると少し強めの日本酒の香り、食べるとしっとりやわらかでおいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿