2017年10月3日火曜日

前のめりランチ

かご編み教室のお仲間さんとランチでした。
これまでかご編み教室の先生や生徒さんとランチに出かける機会がなかったので、「初」のランチです。
教室で2回ほどご一緒して、話をしているうちに「ゆっくり話がしたいな」と思いお誘いしたところよいお返事をいただきました。

市内のお店に詳しい方で、おすすめで一番最初に名前が出たお店に行ってきました。
わたしが行くのは2回目ですが、しばらく行ってなかったので久しぶり。


前に来たときも思いましたが、入口で風に揺れる暖簾の様子が雰囲気があってとてもいいんですよね。


そしてお店に向かう小道(なんて言うのかな?)は風情があります。おまけに秋の虫の音が聞こえるのもいい感じ。
住宅街にあるお店ですが、門をくぐって現れるこの空間の効果ってすごいなって思います。気持ちが切り替わります。

開店前に到着しましたが、すでに数組が並んでいました。人気店ですね。


前回は海老フライと海老しんじょうを食べたので、今回はどうしようかなと悩みましたがやっぱり海老フライに決めました。お魚のおいしいお店だからお刺身定食や海鮮丼がよいのでしょうが、火を通す方を選んでしまいます。


最後まで悩んだ鯵フライはお仲間さんが注文して交換しました。大きい!海老フライも大きいんですけどね。

お腹いっぱいモリモリ食べて、あれこれおしゃべりして楽しい時間でした。
かご編みと言う共通の話題がありものづくりが好き、そしてお仕事でもお互いの職種は違いますが、共通の知り合いがいたりと話が弾みました。ランチのお店情報も入手。

今回前のめりな思いつきで動きましたが、楽しい時間を過ごすことができてよかったです。前のめりも悪いことばかりではないんですよね。
かご編みの先生もお誘いしましたが予定が入っていたため、次回開催時にはご一緒できたらいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿