2024年8月15日木曜日

懐かしい

昨日は親戚の家に行ってきました。

子どものころは夏休みと冬休みに必ず遊びに行っていましたが、最近だといつだろう?4,5年前?もっと前?というくらい行く機会がありませんでした。


途中の道路は国道なのにとても狭い!カーブが多いので対向車とすれ違うときには注意が必要で、譲り合いの気持ちが大切です。


こんな何気ない写真に懐かしさを感じます。

このままどんどん歩きたい気持ちはありましたが、暑さのためやめました。


子どものころはよく歩いていたし、近くの川で水遊びもしました。冬、雪が積もったたんぼでかまくらをつくったこともあったな。懐かしい。



中華料理のお店の前を通ったのですが、前に来たことがあるような気がします。

お店の名前を覚えて帰って調べみたら、数年前にマラソン・ウォーキング大会が終わってみんなでごはんを食べたお店と同じ名前。そのときにご一緒したお仕事仲間さんにあとで聞いてみようと思います。

食べたのはあんかけ焼きそばと餃子。また食べたいな。



帰りに道の駅で旬の桃を買って帰りました。

さっそく食べましたが、甘くておいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿