2022年7月18日月曜日

とりとめのない話

連休最終日。

手紙を書こう、工作をやろう、家庭菜園の環境整備をしよう… と、いろいろ考えていましたが、ほとんどやらずに終わりました。

やったことは、ホームセンターに行って鎌を購入、複業絡みの方から聞いたおすすめの本をネットで購入、家庭菜園のトマトとナスの支柱を増やす。


パソコン仕事は月末に予定している打合せまで余裕があるので、しばらくゆっくり過ごして疲れを取れば、気分が少しは浮上すると思っていましたが予想以上に時間がかかっています。

先週は複業で提出する書類と格闘して寝る時間が遅かったのもあるかもしれません。

あと、暑さもありそう。

なんだか気分が晴れないんですよね。

人と会っているときは楽しく過ごしていますが、そうでないときはぼーっとしてなんとなく時間が過ぎていきます。


楽しくと言えば、この前美容室に行ってきましたが、話の流れで「カニチョキチョキ」で大盛り上がり。今考えるとなぜあれほど盛り上がったのか不思議ですが、そういうときってありますよね。カニが食べたくなりました。

昔は半年に一度くらいの割合だった美容室が、今では1か月半に一度になりました。

このところ縮毛矯正をするかしないかで悩んでいましたが、1か月半経っても結論は出ず。でも「次回はウィービングしましょう」には「はい」と即答。

髪の毛がまっすぐになるのは魅力的だけど、それよりわたしのポイントは色なんだと思います。


気がかりなことがあります。それはいつも複業で使っているものがバッグの中に入っていないんですよね。帰るときにどこかに置き忘れたかも… あまり見られたくないものなので、考えるだけでどんよりします。いつもロッカー周りをチェックしてから帰っているんだけどな。別のバッグの中に入っていますように。


久しぶりにブログの記事を書くことができてよかった。



さぁ、明日からまたがんばろう。今週も楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿