2022年1月10日月曜日

連休最終日

よく晴れて静かで穏やか。

こんな日には外に出た方がよいと散歩に行ってきました。


風がなかったこともあり、それほど寒さを感じませんでした。

いつもは散歩中誰にも会うことはありませんが、今日は庭に出ている人や凧あげをしているご家族がいたり、それから車の通りがほとんどない道路でねこが寝ていました。けっこう楽しみながら歩くことができてよかったです。

安達太良山は今日もキレイでした。



ネックウォーマーは順調に編み進めています。

編みもののBGMはオネエさんたちのゲーム配信動画。

対戦相手がマッチするまでの間の雑談がほどよいゆるさで楽しめるんですよね。ゲーム自体も好きなので、ゲームがはじまったら編みものの手を止めて見ることもあります。

ゲームをやりたいとは思わないけど、友だちとこうして雑談を楽しめたらいいなと思います。別にオンラインじゃなくても、会ってとりとめのない話をだらだらと話していたいな。


今回の編みものは、編み目の増減はないし模様を編むこともなくひたすら同じ編み方なので、夜はお酒を飲みながら編んでいます。そうするとお酒のペースが遅くなってゆっくり飲むことができます。



先週は冬休み明けの調整期間のような感じだったので、今週から通常通りになります。

ゆっくり休めたけどそれでもやっぱりメンタル不調は続いています。

悩みごとがあってそれを解決しないことにはこころは晴れないんだろうって思います。



さぁ、明日からまたがんばろう。今週も楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿