2018年4月27日金曜日

イベントとラタン

明日からゴールデンウィーク。特に予定がなくてもなんとなく明るい気持ちになります。そんなことを言ってるのも今のうちで、後半になったら「飽きた…」とか言いそう(笑)

少し先のことですが、8月5日(日)に開催するイベントのお誘いがありました。昨年に続いて今年も声をかけてもらってありがたいことです。占いやセラピー、ハンドメイドのブースが並ぶ楽しいイベントです。

8月の状況がわからないのではっきりしませんが、今の段階では参加予定。
今年も多肉植物の寄せ植えとかご編みですが、かご編みの簡単なワークショップができたらいいなと思っています。
シンプルな円形、高さ5cmほどのかご。最初から作ると2時間近くかかるので、途中まではこちらで作って、底面の一部と側面、最後にふち編み。1時間以内に終わるかな。
まだ頭の中にぼんやりとしたイメージしかないので具体的に考えてみよう。

かご編みで必要なラタンですが、先週注文しようとサイトを見たら「品切れ中」の表示が出ていました。
問い合わせをしたところ今日入荷のメールが届きさっそく注文。
連休中に何か作ることができたらよかったけど、届くのを楽しみに待ちたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿