2017年12月9日土曜日

一気に読書

今週はがっちり仕事をしていたため金曜日の午後から集中力が途切れてちょっとしんどくなってきました。キャンセルが続いて辛かったのもあります。
このままやっていても効率が悪いだろうと、思いきって図書館に行って本を借りてきました。
と言うのも、数日前に図書館から「予約していた本が貸出OK」のメールが来たんですよね。
読む時間がなさそうなので諦めるしかないと思っていましたが、少し仕事から離れたい気持ちがありました。

借りた本は、秋吉理香子「ジゼル」。

秋吉さんの本を読むのは今回が初めてです。
数か月前にたまたま見たテレビ番組の中で紹介されていた本で、おもしろそうだなと思い予約をしました。

昨日の夜から一気読み。
ストーリー展開のテンポがよくてサクサク読めました。
バレエと言う特殊な世界ですが専門用語を多用することはなく、ほどよくその世界がわかるように書いてあるのでストーリーに集中できました。

今夜は早めに休んで明日は仕事と細々とした用事をこなします。
あったか靴下を買わなきゃ。足が冷えてツライ。

現在、車検中でほかの車に乗っています。大変乗り心地がよいです。
自分の車を預けるときに「これに乗っていくのか…」と言われて、少々複雑な気持ちになりました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿