2017年12月22日金曜日

駅周辺ランチ

かご編み教室のお仲間さんとランチでした。

めずらしく駅周辺です。
気になるお店はありますが駅周辺だとお店の駐車場はほとんどないので、「何か用事があったときに…」となってしまいます。

今日は中華。


あんかけ麺と迷いましたが、種類の多さでコラボランチにしました。
油淋鶏が固定で、もう1品を選ぶことができます。
わたしはエビチリ、お仲間さんは牛肉とピーマンの炒め物。


エビチリはほどよい辛さでそのまま食べてもおいしいし、ごはんの上に乗せてもおいしい。
その他、一つひとつがおいしくて、量が多いな…なんて思いながらも完食しました。
今度は麺類、あと餃子も食べたいな。
とても混雑するお店で、ゆっくりランチに慣れているわたしとしては、ペースがちょっと乱れました(笑)

お互いかご編みと言う共通の趣味があり、さらにお仲間さんはアクセサリーや小物など作るのが好きな方なので、ものづくり方面の話題で盛り上がります。
楽しそうにお話するので、思わずやってみようかなって思ってしまいました。実際、体験教室とかで一度は経験するのはよいかもしれません。合えば継続、合わなければそれで終わりですからね。


楽しく過ごして、家に戻ったら急に疲れが出てしまいました。そのうちなんだかよくわからないけど無性に切なくなってきました。
土日も仕事でしたし、お手伝いにも行ったので普段よりも疲れがたまってしまったようです。
明日と明後日は年賀状を作る予定。仕事とは違うから少しは気分が変わるかな。でも追われてる感があり過ぎて、ちょっとしんどい。あぁ、だらだらしたいなー…

今日は冬至。ゆず湯に入って温まろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿